人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モーターパラだ! 烫发tang4fa4=パーマ >>

开玩笑吗?(=冗談?)特别慢!

开玩笑吗?(=冗談?)特别慢!_d0094396_3465612.jpg 台湾沖の地震以降国外サイトは冗談と思う程遅い。そんなわけでブログ、あまり書いてません。最近msn messenger for macをダウンロードしましたが、約7時間程かかりました。このスピードでちゃんとダウンロードできた事が驚き。以前はskypeのみ使っていましたが、中国でskypeはマイナー。msn messengerもまあまあ。ではなにが、というとQQ!基本的に無料、アカウントを使ってただのチャットだけでなく、アバターを使ったオンラインゲームなども充実。中国ではまずこれ。しかし自分もアカウント作ったものの、macには対応してませんので部屋で使えず。まったく…。windowsでも中国語環境がないと使えない?本当に中国語文化圏用のソフト。それだけこの文化圏の人口が多いという事でしょう。
开玩笑吗?(=冗談?)特别慢!_d0094396_4311472.jpg开玩笑吗?(=冗談?)特别慢!_d0094396_436343.jpg
 同じ建物に住むアルメニア人(国籍はロシア)の女の子が荷物が届いたのよ!とチョコレートをくれました。いやー谢谢,と2つすぐ食べ、もう一つは後のお楽しみに箱にしまって。次の日さぁ食べようと,うぎゃーあり(=蚂蚁ma3yi3)ども、俺のチョコ食いやがって!見た目はきれいなこの部屋、ありさん大量住在。日本に居るときはありさん、と思ってましたがもうあり畜生です。パソコンの暖かさに寄ってくるのも許せません。中に入られたらマズい。というわけで中国に来て、ありが本当に嫌いになりました。
by kinuta94 | 2007-01-25 00:38 | 南昌_Nanchang
<< モーターパラだ! 烫发tang4fa4=パーマ >>