人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 南昌大学新年晚会/去年の大晦日 新年快乐! >>

南昌之星-摩天(车仑)=World's Highest Ferris Wheel

Ferris Wheel=観覧車!
'The nanchang star' is 160-meter wheel.It take about 30 minutes' ride to finish a cycle.
The former world record holder, "London Eye" is 135-meter in height.
南昌之星-摩天(车仑)=World\'s Highest Ferris Wheel_d0094396_2162914.jpg

如果你想坐世界上最高的摩天(车仑)的话,首先到南昌站西边的‘老福山汽车站’。那边有233路车。
大概坐半个小时,你能到了‘南昌之星’。它就是现在世界上最高的摩天(车仑)!
一月一日我和朋友们去过那边。40元。
虽然上面的眺望不怎么特别。不过大家一起坐很高的摩天(车仑),当然很好玩儿!
南昌之星-摩天(车仑)=World\'s Highest Ferris Wheel_d0094396_3164874.jpg
世界で一番高い観覧車に乗って今年はスタート!
現在世界で一番高い観覧車はこの街の『南昌の星』。赣江脇にそびえ立つ160m、直径は153m。去年の、いやいや一昨年のゴールデンウィークから営業。どっかでもっと高いの作ってる、なんて噂もそろそろちらほら。なので世界一の間に!と寮仲間たちと元旦、南昌郊外へ。
南昌之星-摩天(车仑)=World\'s Highest Ferris Wheel_d0094396_231012.jpg南昌之星-摩天(车仑)=World\'s Highest Ferris Wheel_d0094396_2321029.jpg
途中の公園までバスで行き、そこからテクテクあるいて1時間ほどで到着。本当はその観覧車まで行くバスもあるんですが、川沿いの公園には銅像などがありおもしろ散歩ロード。南昌の名所紹介なんかもあり。時間があればお勧め。
 大人50元が割引期間で誰でも40元。学割等はナシ。
南昌之星-摩天(车仑)=World\'s Highest Ferris Wheel_d0094396_2333544.jpg南昌之星-摩天(车仑)=World\'s Highest Ferris Wheel_d0094396_2335231.jpg
元旦というのに空いてる。待ち時間ゼロ。ガラガラ。赤字でしょ、これ。
一つのカゴ?箱?部屋?に8人まで収容でき、MAX480人乗せられるという説明が空しい。
元旦等は8:30~22:30と昼休みもなく営業中。まぁ回しとくだけだもんね。
自分は沢山の友人と楽しくワイワイ散歩しつつ到着、うわーってみんなで乗ったので楽しく、大満足。
 でも人に言われて思い出した、数年前会社の後輩に言われた一言、「な〜んでフランス人みたいにいっつも否定から話はいるんですか!?」。はい、人間が小さいんですね。だから言わせてもらえばこの観覧車、ダメ。窓がUVカットなのかなんなのか薄いブルーでせっかくの展望を阻害。見にくいんだよ!まぁまたその先に見えるものがない。南昌の郊外はだだっぴろい空き地つーか、新築の点在するマンション見てもつまんねーし。三軒茶屋キャロットタワー(無料)からは街がよく見えて楽しかったなー。正直これが世界一高い観覧車というのは何か失敬である。許せん。観覧車ってもっと楽しいものだと思うんです。デートへの淡い希望、もしくは持てない男の願望、それとこいつは遠いところにいる。高すぎなの?


旁边有游乐圆。我对卖门票的人问问,‘多少钱’他回答‘五十块’。哈哈,不要进去!
南昌之星-摩天(车仑)=World\'s Highest Ferris Wheel_d0094396_404792.jpg

そばに遊園地みたいなのが出来てました。入場券が必要とのこと。「いくら?」ときけば「50元。」潰れちまえ!と、瞬間的に思いました。今年はもっと広い心を目標にしよう。
南昌之星-摩天(车仑)=World\'s Highest Ferris Wheel_d0094396_41695.jpg
↑最上部/中での話はやはり結構盛り上がった
↓後ろに見える球体は博物館の3Dシアター
南昌之星-摩天(车仑)=World\'s Highest Ferris Wheel_d0094396_420667.jpg南昌之星-摩天(车仑)=World\'s Highest Ferris Wheel_d0094396_4212275.jpg
 ちなみにこの観覧車をネットで検索すると、出てくるのは出来た頃のニュース&停電で止まったときのニュース。南昌では停電はよくあること。停電で止まるとお金は返ってくるし、長く観光もできお得ですね。
by kinuta94 | 2008-01-02 02:14 | 南昌_Nanchang
<< 南昌大学新年晚会/去年の大晦日 新年快乐! >>