人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我的票是硬座/腹壊れました。 さむいけど/实在冷,但是 >>

到了鄱阳

我昨天下午离开了景德镇。
现在呆在鄱阳。今天我一整天逛一逛了这里。
真没想到鄱阳,这个城市不小!

我下午爬上了永福塔。
它的风格和从上面看到的眺望很好.
连门票都2元。
鄱阳给我的印象还好。

不过我有一个疑问.
鄱阳湖在哪里?
附近只有水道.
有的本地人说,没去过鄱阳湖。

听说在鄱阳港工作的人,大概三年以前从南昌到鄱阳的船停了。
对我来说很可惜.
我觉得坐那种船的话,很容易看到鄱阳湖的很好的风景.
现在这里的人都坐着汽车去别的城市。
现在参观鄱阳湖不容易。

有时候我的心里有这个句子.
我来中国来得太晚.
不过以后我再想,还来得及!


きのう ごご けいとくちん を でてやく3じかん、
ポーヤン につきました。
まちが おおきくてびっくり。

ポーヤンこ というのは ちゅうごく さいだいの たんすいこ です。
おおきいので どこにけんぶつ いけば いいのか こまります。
とりあえず ポーヤン というなのまちに きてみました。
しかし ちかくに ポーヤンこ はなく、うんが?かわ? のみ。
じもとのおばちゃんにどーやっていくのかきいてみたら、つーかわたしもいったことないし、ですと。

このまちにある とう は かなりいいです。
永福塔.2げん だし。
まちなみ、けしきもよい。

いぜん あるにほんじん のせんせいに なんしょう から ここまで ふねで いったとききました。
そりゃー いいなー、とのろうとしたものの やく3ねん まえに はいし。
かんばんとう そのまんま なので まぎらわしい。
ねっとでしらべても なーんかありそうなかんじ、でも ていきこうろは かんぜんに なし。

このワンバー は ならんですわって オンラインろーぷれ しながら
おふらいんで おまえそっちじゃないだろー! なんて もりあがってる にいちゃんたちが
なかよすぎなので もう かえります。
20元の部屋に。
今年は寒いのでさすがにエアコン付のへやに移ろうかな、、、
by kinuta94 | 2008-02-14 20:32 | 旅路_travel
<< 我的票是硬座/腹壊れました。 さむいけど/实在冷,但是 >>