人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やった!非常好了! 到了鄱阳 >>

我的票是硬座/腹壊れました。

现在我在鹰潭。
我买了明天中午去重庆的火车票。
硬座。
真不好。没办法。
朋友对我说,你有座位。比无坐好多了。
她说的也是对的。不过从这里到重庆大概花36个小时。
有座位也应该太累了。
我已经开始了有点儿讨厌春节。
怎么那么多人要买火车票!

昨日夕方の揚豆腐の辛いタレが原因だと思われる。
夜 おりゃっ!と吐いて から ヨーグルト まがいをのんで就寝。
こけいぶつは たべず かいふくをまつ 。
いまは鹰潭という街。
以前はただの農村だったところにいろいろな路線のハブとなる駅を作ってから発展した街とのこと。
確かにここでは南昌より多くの地方に行く 列車に乗れる。旧正月あけで駅前は人がたくさん。
そのせいで約36時間かかる重慶行き寝台変えずシートとなりました。
席なしに比べればいいでしょー、と友達にいわれましたが、それでもあんた36時間よ。
トホホ。すでに春節は軽くきらい。

このちかくの龍虎山のcmをcctvでやってたのを見たが、これから観光業もさらに盛んになるかもしれない。
ただ龍虎山名物栗焼酎はうまいけど龍虎山自体は人にお薦めするほどではない、というのが去年6月に一回行った自分の感想。
桂林をへぼくしたかんじ?桂林行ったことないですけど。

今日は昼から すいこでん の108の武将の故里&第一話の舞台だとかいう道教の寺に行ってみた。
上清宫,駅わきから0900ー1700ぐらいでバス頻発、約40分(31キロ)8元。
入場料30元=約500円。
歴史の割には今の見た目はしょぼかった。
清朝の皇帝が頻繁にきたといういけ も いまじゃ あぶらが ういちゃって。
こんな体調なので長生きの井戸水は失礼ながら遠慮させていただきました。
by kinuta94 | 2008-02-17 20:30 | 旅路_travel
<< やった!非常好了! 到了鄱阳 >>