<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我的票是硬座/腹壊れました。

现在我在鹰潭。
我买了明天中午去重庆的火车票。
硬座。
真不好。没办法。
朋友对我说,你有座位。比无坐好多了。
她说的也是对的。不过从这里到重庆大概花36个小时。
有座位也应该太累了。
我已经开始了有点儿讨厌春节。
怎么那么多人要买火车票!

昨日夕方の揚豆腐の辛いタレが原因だと思われる。
夜 おりゃっ!と吐いて から ヨーグルト まがいをのんで就寝。
こけいぶつは たべず かいふくをまつ 。
いまは鹰潭という街。
以前はただの農村だったところにいろいろな路線のハブとなる駅を作ってから発展した街とのこと。
確かにここでは南昌より多くの地方に行く 列車に乗れる。旧正月あけで駅前は人がたくさん。
そのせいで約36時間かかる重慶行き寝台変えずシートとなりました。
席なしに比べればいいでしょー、と友達にいわれましたが、それでもあんた36時間よ。
トホホ。すでに春節は軽くきらい。

このちかくの龍虎山のcmをcctvでやってたのを見たが、これから観光業もさらに盛んになるかもしれない。
ただ龍虎山名物栗焼酎はうまいけど龍虎山自体は人にお薦めするほどではない、というのが去年6月に一回行った自分の感想。
桂林をへぼくしたかんじ?桂林行ったことないですけど。

今日は昼から すいこでん の108の武将の故里&第一話の舞台だとかいう道教の寺に行ってみた。
上清宫,駅わきから0900ー1700ぐらいでバス頻発、約40分(31キロ)8元。
入場料30元=約500円。
歴史の割には今の見た目はしょぼかった。
清朝の皇帝が頻繁にきたといういけ も いまじゃ あぶらが ういちゃって。
こんな体調なので長生きの井戸水は失礼ながら遠慮させていただきました。
[PR]
by kinuta94 | 2008-02-17 20:30 | 旅路_travel

到了鄱阳

我昨天下午离开了景德镇。
现在呆在鄱阳。今天我一整天逛一逛了这里。
真没想到鄱阳,这个城市不小!

我下午爬上了永福塔。
它的风格和从上面看到的眺望很好.
连门票都2元。
鄱阳给我的印象还好。

不过我有一个疑问.
鄱阳湖在哪里?
附近只有水道.
有的本地人说,没去过鄱阳湖。

听说在鄱阳港工作的人,大概三年以前从南昌到鄱阳的船停了。
对我来说很可惜.
我觉得坐那种船的话,很容易看到鄱阳湖的很好的风景.
现在这里的人都坐着汽车去别的城市。
现在参观鄱阳湖不容易。

有时候我的心里有这个句子.
我来中国来得太晚.
不过以后我再想,还来得及!


きのう ごご けいとくちん を でてやく3じかん、
ポーヤン につきました。
まちが おおきくてびっくり。

ポーヤンこ というのは ちゅうごく さいだいの たんすいこ です。
おおきいので どこにけんぶつ いけば いいのか こまります。
とりあえず ポーヤン というなのまちに きてみました。
しかし ちかくに ポーヤンこ はなく、うんが?かわ? のみ。
じもとのおばちゃんにどーやっていくのかきいてみたら、つーかわたしもいったことないし、ですと。

このまちにある とう は かなりいいです。
永福塔.2げん だし。
まちなみ、けしきもよい。

いぜん あるにほんじん のせんせいに なんしょう から ここまで ふねで いったとききました。
そりゃー いいなー、とのろうとしたものの やく3ねん まえに はいし。
かんばんとう そのまんま なので まぎらわしい。
ねっとでしらべても なーんかありそうなかんじ、でも ていきこうろは かんぜんに なし。

このワンバー は ならんですわって オンラインろーぷれ しながら
おふらいんで おまえそっちじゃないだろー! なんて もりあがってる にいちゃんたちが
なかよすぎなので もう かえります。
20元の部屋に。
今年は寒いのでさすがにエアコン付のへやに移ろうかな、、、
[PR]
by kinuta94 | 2008-02-14 20:32 | 旅路_travel

さむいけど/实在冷,但是

我感觉假期只待在南昌不太好。
可能会后悔。
所以2月初我开始去别的城市。
现在我在景德镇。
原来我打算去江西南边,福建和广东,看一下客家围屋。
不过我在朋友房间忘记了客家围屋关系的旅游书。
我现在打算看一下鄱阳湖,以后去重庆。

かんぱをいいわけにするのはやめ、でかけてみました。

ちゅうごくでの としこしは ゆうじんたくで てれび。
いまは けいとくちんに きてみましたが、 とうきやも しまりまくり。
なつはなかった うぉーるまーと ができていて、しなぞろえも かなりいい。
なんしょうの うぉーるまーと と めとろ のちゅうかん ぐらいの しなぞろえ。
はっかえんろう を みにいこう, ともおもいましたが、
いがいと じかんないので じゅうけいに さっかー みにいって
かわもくだりつつ なんしょうかえる、
ってのが いまのけいかく。
ねらうは 23にち かんこくせん!
たぶん。
[PR]
by kinuta94 | 2008-02-11 23:45 | 南昌_Nanchang